美人力とは、排出力

美人力とは、排出力

体内の老廃物や有毒ぶつを排出すること…
つまりデトックスが美容のために必要なことなのはすでに周知のことでしょう。

 

このデトックスにもまた、欠かせないのが水なのです。

 

体内の水分が不足すると、真っ先に血液中の水分が減少します。
栄養素や老廃物、酸素や二酸化炭素、あるいは熱を運ぶという大切な役割を担っている血液が
このように水分不足になるといわゆる「ドロドロ血」の状態になります。

 

運ぶべき栄養素も老廃物も、スムーズに運べなくなってしまうのです。

 

また、水が不足すると体から水分は出にくくなります。
尿には溜まった老廃物を体外へ排出させる働きがありますが、
水分が不足した状態では尿も便も出にくくなってしまい不要な毒素が体内に蓄積してしまう要因になります。

 

更には、水分と一緒に熱を放出してくれる汗も出にくくなりますから
体内に熱がこもっていることになります。
不要なものを体内に溜め込んだ状態では、臓器の働きも劣化し、様々な不調を引き起こしてしまいます。

 

吹き出物やニキビの原因にもなり、いいことは1つもありません。

 

美容の大敵である老廃物を、腸・膀胱・汗腺などの排出器官からスムーズに体外に排出するのは水の大切な役割なのです。
さらに、水には体内に入った有害な物質を分解する解毒作用や、毒性を薄める希釈作用があります。

 

現代社会の中では、ダイオキシンなどの環境汚染物質や、食品添加物、農薬など
人の体に有害な毒素を避けて生活することが難しくなっています。

 

最近では放射線物質も心配の種です。
これらを体内に出来るだけ取り入れないことはもちろん大切ですが、
それ以上に大切なのは、入ってしまったものをいかに出すかということ。

 

いらないものの排出をスムーズに行うには、水の存在が不可欠といえます。

 

老廃物は確実に老化のスピードを加速させます。

 

健康と美容の妨げになる老廃物を貯めこまずに、体の外に押し出す
「排出力」のある人こそ、いつまでも若々しい美を保つ事ができるでしょう。

 

みずめぐりのいい人

 

「潤い」と同じように、美人のバロメーターになっているのは
「透明感」ではないでしょうか。

 

色白の人でも、健康的な日焼けをしている人でも、透明感のある人のお肌は美しいものです。

 

この透明感、を妨げるのがクスミやざらつきです。
うっかり日焼けをしてしまったあとにできる薄いシミでも、肌はなんとなくくすんで見えます。

 

これらのトラブルは、お肌のターンオーバーの遅れが原因と言われています。
ターンオーバーとは、新陳代謝のこと。

 

古いものと新しいものが入れ替わることです。
人間は約60億の細胞からなっていて、その細胞は絶えず新しいものに生まれ変わっています。

 

その生まれ変わりを支えているのが
体を巡っている水。

 

水は血液やリンパ液となって、一つ一つの細胞に栄養や酸素を送り、古くなった細胞を体外に出す役割を担っているのです。

 

また、血行が悪くなった時も、顔色が悪くなり、お肌がくすんで見えます。
水が血行促進にもその力を発揮しますので、なんとなく顔色が悪いな、という時は積極的に水を飲んでみましょう。

 

体の中のめぐりが良くなれば、透明感あるお肌に近づけます。